アニメの話

 ニコニコで一挙放送されていた『BLOOD-C』を見た。本放送も途中からおっかけてはいたのだけど、いやー、コメント付き+一気見にこれほど適したアニメもあるまい。ツッコミ入れながら見るのが楽しいってなにか間違ってる気もするけど。
 op空耳歌詞がひどすぎて、もう玄米のあんこ煮にしか聞こえない。アッコが埋まっとん。

 元に戻った小夜がそれでも先生(偽)を助けようとしたり、委員長の「それも君の一部なんだよ」があったり(絶妙なフォローだと思う。このセリフの有無でだいぶ後味が違う)、さよなライオンとありがとウサギが大暴れしたり、最終話はすげー見どころもりだくさんで面白い。ほかの話でもこれくらい派手にやってくれれば……と思うのは、やはりないものねだりなのだろうか。戦闘シーンはシュールだけど好き。
 ダメな点は正直いくつも挙げられるんだけど、なんだか嫌いになれない不思議なアニメ。なんだかんだで劇場版を見にいってしまいそうな自分が怖い。