胎界主第一部再読企画

9周年!

 web漫画『胎界主』がめでたく九周年を迎えられたということで、いち読者としてなんとも喜ばしいかぎりです。おめでとうございます。
 9年間続くだけでも凄いですが、その間ほぼ休みなく(僕は二部途中から読み始めたので初期の連載のころは知らないけど)三日ごとに三枚、しかもフルカラーと言うのはもう偉業と言ってもいいのではないかと。下手するとそこらのweb漫画雑誌より更新してますよほんと。
 そこで、9周年にかこつけて前々からやりたかったことをやってみようかと。

胎界主・第一部再読感想

 といっても大したことやるわけじゃないですが。ただ、第一部を読み返して感想をつらつらと書いていくだけです。ツイッターに。
 一週間に一話づつ、例えば第一話なら「#胎界主01使い魔」という感じのハッシュタグを付けてつぶやくだけです。前後篇をどうするかは悩み中。無責任飛行はさすがに分割する。
 まとめて一話一話書こうとするとどうしてもああだこうだと悩んで進まないんですが、ツイッターで思いついた端から書いていくと比較的書きやすいんですよね。で、後からまとめる。おお、これなら飽きっぽい僕でも続けられそうだねリンダ!
 そうねジョン! しかも一週間に一話づつだから、各話を時間をかけて読み返すこともできて一石二鳥! これまで気付かなかった描写や伏線があらたに発見出来ちゃうかも!
 Wowそいつぁいいや! HAHAHA!
 ええと。まあ、胎界主のまとまった感想ってあまり数がないと思うので、需要はあるんじゃないかなーと。なくてもやるけど。
 的外れなことも言うかもしれませんが、そういう時はどうぞ「いやここはこうだろ」とどしどし呟いてくださいませ。それが企画の力となりますの。

 そんなわけで胎界主第一部再読企画、始めますっていうか実はもうはじめてます。誰でも参加不参加オールオッケーなのでみんなレッツトライ! みんなでやれば怖くない胎界主感想!
 企画についてのご質問はtwitterにて @lovethemlover までどうぞー。